知識やスキルを出品できるユニークなフリマ

Android iOS


イラストが得意、簡単な占いの知識があるなど、プロには及ばないものの、一般の人に比べれば高いスキルや知識を持っている人は、結構いるもの。誰もが一度は、そうした才能を収入に役立てたいと考えるのではないでしょうか。そんな希望を簡単に叶えてくれるのが、この「ココナラ(占いや似顔絵作成が500円できるフリマアプリ)」です。

基本的なシステムは通常のフリマサービスと同様ですが、出品されている商品がすべて「知識」や「スキル」に限定されている点が最大の特徴。似顔絵を描く、Webサイトのロゴを制作するといった、持っている技能を活かした内職系から、子育てのアドバイスや人生相談のような自分の経験や知識を活かしたものまで、約3万点以上という出品は、かなりバラエティに富んでいます。価格も500円~と安価に設定できるのがよいところ。頼み事や相談事がある人はもちろん、自分の知識やスキルを活かした小遣い稼ぎをしたい人にとっては、かなり便利なサービスといえるのではないでしょうか。

知識・スキルの出品はもちろんスマホだけでも可能。年会費や出品手数料はかかりませんが、出品した知識やスキルが売れた際に、出品価格の30%を手数料として徴収される点には注意が必要。また、売上金は運営側でプールする仕組みとなっており、3000円未満の売上額を引き出す場合には210円の手数料がかかります。

この記事で紹介しているアプリ

イラスト フリマ 似顔絵 才能