シュールな“おっさんたまご”を集めるゲーム

Android iOS


鍋にたっぷりお湯を入れて作るゆでたまご。ふつふつと沸く熱湯の中で、踊っているようにも見える姿が、ほっこりした気持ちにさせてくれます。「おっさんたまご」は、そんな鍋で作るゆでたまごをモチーフにした放置系ゲーム。ただし、ゲームに登場するのは単なるゆでたまごでなく、“おっさん”の顔をしたもの…。

ゲームの進め方は、鍋にたまごを投入し、ゆであがったら、たまごのカラをむくだけのシンプルなもの。画面上部の「ゆでる」ボタンをタップし、たまごを鍋へ投入。たまごの種類に応じて設定されているゆで時間まで待ちましょう。それぞれの残り時間はお湯をタップすると確認でき、塩を入れることで時間を短縮することも可能です。

鍋に入れたままにしてしまうとたまごが腐ってしまうので注意が必要ですが、ゲームを進めていくと手に入る「裏なべ」では、腐ったおっさんたまごを収集することもできるようになります。

ゲームに登場する“おっさんたまご”は、200種以上。それぞれ顔や特徴が違うので、コレクションを楽しむことができます。画面上部の「なべ」をタップすると、今までに収集したおっさんたまごが敷き詰められ、時折プルンと動くシュールな様子を見ることができます。それぞれのたまごをタップすると彼らの特徴を確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

決してかわいくないはずなのに、ついつい愛らしく感じてしまう個性豊かなおっさんと、熱湯の中をたゆたうたまごに癒やされてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

ゆでたまご 放置ゲー