アヒルの血豆腐も登場!? “火鍋ゲーム”

Android iOS


中華料理として知られる、唐辛子の辛さが特徴の「火鍋」。最近では、火鍋をメインとしたお店も出ており、一度は口にしたことがある人も多いでしょう。そんな火鍋をモチーフにした「火鍋達人」。豆腐やつみれなどの具材をもとにしたキャラクターを箸でつかみ、そのスコアを競うシンプルかつ中毒性の高いミニゲームです。

ゲーム中の操作は、タップのみ。鍋に沿って移動している箸を、食材の位置に合った場所でタップすると、食材をつかむことができます。3回ミスをしてしまうと、ゲームオーバーになりますが、時間の制限はないので、じっくりとタイミングを待つのがスコアアップのコツでしょう。スコアが2倍の食材やミスで失ったハートを回復するキャラクターが出現することもあるので、タイミングをつかんでゲットしましょう。

また、ゲームで手に入れたり、30分ごとにプレゼントされたりするゲーム内通貨のコインを使って、食材ガチャを回すことができるのも、楽しさのひとつ。「なまこ」や「アヒルの血豆腐」など日本ではなじみのない中国ならではの食材が100種類用意されており、ガチャでゲットした食材は、ミニゲーム中に鍋に出現するようになります。

本場さながらの中国風の陽気なBGMを聴きながら、辛そうなスープと立ちのぼる湯気の中で楽しむミニゲーム。お腹が空いた寒い夜に楽しんではいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

ガチャ ミニゲーム 火鍋