年賀状のデザイン・宛名・投函はマルっとお任せ

Android iOS


年賀状作りで毎年悩むデザイン選び。イチからオリジナルを考えるのは面倒だし、わざわざパソコンを立ち上げて作業する時間すら持てないほど忙しい人もいるかもしれません。そんな時に活用したいのが、日本郵便の年賀状作成アプリ「はがきデザインキット2017|年賀状、ポストカードを簡単印刷」。簡単にスマホでオシャレな年賀状を作ることができます。

選べるデザインのテンプレートは、和テイストやポップ、写真入りなど、300種類以上。寒中見舞い用のテンプレートも充実しています。好きなテンプレートを選んだら、「このデザインでつくる」ボタンをタップして、「あけましておめでとう」や「今年もよろしくお願いします」といった定型文や干支、お餅やコマといった縁起物のスタンプのほか、縦書きや横書きが選べる任意のメッセージを挿入しましょう。

デザインが決定したら、「このデザインを注文する」ボタンで印刷を注文するか、画像として保存して自宅のプリンターで印刷しましょう。セブン-イレブンのマルチコピー機でも印刷が可能。さらに、宛名の印刷も依頼すれば、そのままポストへの投函も代行してくれます。

年賀状作りの工程である、デザイン決め、宛名書き、印刷、投函のすべてを行うことができるこのアプリ。まだ年賀状を出していないという人は、使ってみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

公式アプリ 年賀状作成アプリ 日本郵便