簡単操作で高速料金・ルートを検索!

Android


自動車で長距離移動をする際に気になるのが高速料金。特に初めて向かう目的地の場合には、事前にどれくらいの料金がかかるのか、なるべく安く済むルートがないかを確認しておきたいものでしょう。そこで役立つのが「ドラなび-高速道路経路料金検索-」。高速道路の料金、経路検索に役立つアプリです。

ドライブ前にサクッと使いたいという利用シーンを考慮し、出発インターと到着インターを入力するだけで、すぐに複数の推奨経路と料金を教えてくれるシンプルな操作性が特徴。インター名を正確に思い出せない場合でも、入力後に表示される候補から正しいものを選ぶことができるのも便利なところでしょう。推奨経路、料金だけでなく、所要時間や走行距離、時間帯別のETC割引額や経路選択の目安となる過去の渋滞情報など、ドライブに役立つ情報も教えてくれます。

さらに、利用しているETCカード番号と車両番号などの情報を登録することで、ETCの利用履歴を参照することも可能。仕事で高速を利用した場合の経費精算にも役立ってくれそうです。目的地が同じでも、時間帯やルートによって利用料金が変わる高速道路を賢く利用するため、欠かせないアプリとなってくれるのではないでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

ETC利用履歴 カーナビ 高速料金