配置するアイコンを自由にカスタマイズ

Android

Evie Launcher

¥0 Evie Labs Inc.
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000228_2i


すぐに起動できるよう、よく使うアプリのアイコンをホーム画面に配置しておく際に頭を使うのが、配置する場所と数の問題。アプリ一覧画面(ドロワー)を呼び出す手間を省くため、なるべく多くのアイコンを配置しておきたいと思っても、通常のホームアプリでは配置できるアイコンの数を極端に増やすことができません。そこで重宝するのが、「Evie Launcher」です。

いちばんの特徴となるのが、ホーム画面に配置するアプリアイコンやウィジェットの数・大きさをかなり自由にカスタマイズできること。他のホームアプリでは設定できないようなサイズにも対応しているので、極小アイコンをぎっしりと並べたり、シニア向け端末のように大きなアイコンにしたりと、目的に合わせ大胆なカスタマイズが可能になっています。最近の大画面スマホでは、特に効果を発揮してくれるのではないでしょうか。

ホームアプリとしての機能は比較的シンプル。ホーム画面に配置していないアプリは、画面左から引き出すドロワーから呼び出す仕組みになっています。あまり使わないアプリを一覧から隠すといった、使い勝手を向上させるカスタマイズができるのも便利なところでしょう。配置するアプリアイコンや壁紙など、以前使っていたホームアプリの設定を引き継ぐことができるほか、アプリの容量も少なく全体的に軽快な動作となっているのもうれしいところ。ホーム画面になるべくたくさんのアプリを配置したい人はもちろん、サクサク動くホームアプリを探している人にもオススメです。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Evie Labs Inc.
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000228_2i
ウィジェット数 カスタマイズ ホーム画面