多彩なデザインに着せ替え可能なホームアプリ

Android

ZenUI Launcher – 高速&スマート

¥0 ZenUI, ASUS Computer Inc.
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000228_3i


使い勝手の向上もさることながら、デザインを変更して新鮮な気持ちで端末を操作できるようになるのがホームアプリのよいところ。ビジネスやプライベートといったシーン別で、画面のデザインを切り替えたい場合もあるでしょう。そこで重宝するのが「ZenUI Launcher – 高速&スマート」です。本来はASUS製端末に搭載されているホームアプリですが、他社のAndroid端末でも利用可能になりました。

ホーム画面下中央にあるボタンからアプリ一覧画面(ドロワー)を呼び出す、Androidのホーム画面では標準的な「2レイヤーモード」に加え、ホーム画面上にインストールされているすべてのアプリを配置する「1レイヤーモード」を用意している点が特徴。どちらのモードでもフォルダ分けはもちろん、アイコンサイズのカスタマイズにも対応しているので、多数のアプリをインストールしている場合でも画面が煩雑になる心配はありません。

デザインテーマやアイコンパック、壁紙が豊富に用意されており、追加インストールすることで見た目を多様に変更できるのもよいところ。特に壁紙はジャンルや人気別に整理された専用の画面から選べるようになっており、気分にあわせ気軽に変更できるようになっています。そのほか、独自の検索画面やアプリにパスワードロックをかけることができるなど、機能は盛りだくさん。基本操作はシンプルでも、必要に応じて細かなカスタマイズができる、実力派のホームアプリといえるでしょう。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 ZenUI, ASUS Computer Inc.
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000228_3i
ホームアプリ ホーム画面 高機能