自宅で効果的に体幹を鍛える!

Android iOS


自宅で行うトレーニングの効果を発揮させるために注意したいのが、正しい姿勢や手順を守ること。単純な腹筋運動でも、適切な姿勢を守らなければ効果を期待することができません。そこで重宝するのが「アブ·コア Sworkit」。簡単なストレッチからジムで行うような本格的トレーニングまで、様々なタイプの運動を支援する「Sworkit」シリーズの、腹筋、背筋、体幹に特化した無料アプリです。

使い方はとても簡単。メイン画面で鍛えたい部位(腹筋、背筋、体幹)を選択したら、1回のトレーニング時間(5~60分)を指定し「ワークアウトを開始」ボタンをタップするだけ。トレーニング時間をあわせたメニューが自動的に作成されるので、後は画面の指示に従いトレーニングを進めましょう。メニューはすべて動画での案内となり、初心者でもすぐに実践できるはず。メニューの繰り返しやスキップもボタンひとつで行うことが可能です。

用意されたメニューを完了すると消費カロリーが表示されたり、トレーニング中に音楽をかけることができたりとモチベーション維持に役立つ機能も豊富。無料アプリとしては、かなり充実した内容といえるでしょう。他の部位や、より強度の高いトレーニングに挑戦したくなった場合は、ぜひ他の「Sworkit」シリーズもお試しください。

この記事で紹介しているアプリ

トレーニングアプリ 体幹 背筋 腹筋