1台のスマホで2つのLINEアカウントを!

Android


LINEでは、1台のスマホにつき、1つのアカウントしか登録できないことを知っていますか。しかし、プライベートやビジネスなど、複数のアカウントを使い分けたい人もいるでしょう。「Parallel Space-マルチアカウント」は、スマホ内に“仮想のスマホ環境”を追加できるアプリです。これで第2のLINEのアカウントを持てるようになります。

LINEアカウントの作成は、アプリの初回起動時、もしくはトップ画面の右下にある「+」ボタンをタップして始めます。その後、スマホにインストールされているSNS系のアプリが一覧表示されるので、「LINE」にチェックを入れると、仮想のスマホ環境内に、アカウントが紐付けられていないLINEアプリが追加されます。それを起動し、電話番号またはFacebookアカウントを使ってアカウントを登録しましょう。

アカウントの追加後は、通常のLINEと同様の通知が届き、通知をタップするだけで、本アプリ内のLINEを起動することができます。さらに、スマホの特定の箇所をスワイプすることで、どの画面を開いていてもアプリが起動できるショートカットジェスチャーや、追加したLINEアプリをホーム画面に設置できるショートカットアイコンを作成できるので、必要に応じて設定してみてください。

「ビジネスで会った人にはプライベートなアカウントを教えたくない」という人に便利なマルチアカウント。こちらのアプリで、手軽に使い分けてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

LINEアカウント マルチアカウント 複数