フェイスブック上での写真共有に最適

Android iOS


旅行やパーティなどの写真を、フェイスブック上に投稿する場合に注意したいのがプライバシーの管理。特に人物を撮影した写真にタグづけをする際には、公開範囲の設定に気を遣いたいところでしょう。そこで役立つのが「Moments」。フェイスブック上で共有する写真の管理を行うためのアプリです。

特定のユーザーだけが閲覧できる写真アルバム(モーメント)を簡単に作成できる点がいちばんの特徴。顔認識機能を搭載しており、端末やクラウドに保存されている写真から他のユーザーが写っているものを自動的に選別してくれるので、イベントの写真から共有したいものだけを効率よく探すことができます。さらに写真に記録された位置情報や写真のシーンを判別し、整理してくれるのも便利なところ。共有する相手の指定も簡単に行うことができます。

作成したアルバム内の写真から、自動的にスライドショー動画が作成されるなど、アルバムをユニークに演出する機能もあり。このアプリで管理する写真のアップロードはすべて無料かつ無制限、しかも最高画質での保存が可能になっている点も大きな魅力でしょう。会社関係、同窓生、趣味の仲間など、複数のグループが混在するフェイスブックで、プライバシーを守りながら写真のやり取りをしたい場合には、特に重宝するのではないでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

Facebook フェイスブック 写真共有