メッセージに効果音がつけられる!

Android iOS


喜びや悲しみといった感情を表現する際、映画やアニメなどで利用される効果音。メールやメッセンジャーサービスなど、テキストによるコミュニケーションでは感情の表現が難しいため、効果音を取り入れたい場合もあるかもしれません。そこで重宝するのが「Sound Clips for Messenger」。メッセンジャー上のメッセージにユニークな効果音を付加するためのアプリです。

「ハッピー」「悲しい」といった感情を表現するものからムードを表現するBGMまで、全8ジャンルで100種以上の効果音を収録。使い方はとても簡単で、アプリを起動したら効果音のジャンルをタップし、さらに目的の効果音名をタップ。サンプル音を確認したら「送信」ボタンをタップし、追加したいテキストを入力し、送信先を選択します。単体でも使えますが、メッセンジャーの送信画面からこのアプリを呼び出したほうが、使いやすいでしょう。

送信した効果音は、メッセンジャーのトーク画面上に表示される再生ボタンをタップするまで再生されないので、不意に効果音が鳴ってしまう心配もなし。相手もこのアプリをインストールしていれば、効果音の返信も簡単に行えるようになっています。オリジナルの音声を利用することができないため、使い道はやや限定されていますが、メッセンジャーでのやり取りを演出したい場合には最適。親しい仲間や家族とのやり取りに活用してみてはいかがでしょう。

この記事で紹介しているアプリ

Facebook フェイスブック 効果音