読みもので学ぶ!確定申告の基礎知識

iOS

確定申告の基礎知識2016

¥0 Shotaro Higashikata
もってる!!
7 人が
もっています
App Storeでダウンロード
on_000231_2iphone


「申告が必要になる収入はいくらからか」「手続きする必要があるのか」「適用される控除はあるか」など、未経験者にとってはかなり勝手がわからないのが確定申告。知らず知らずのうちに申告漏れになってしまった、なんてことを防いだり、正しく節税したりするためには様々な知識が必要になります。

そこでオススメしたいのが「確定申告の基礎知識2016」。確定申告をしたことのない人ための、基礎知識が掲載された読みものアプリです。

アプリでは4つのカテゴリーに分かれた34個の記事が見られます。申告が必要な収入や対象者、事前にそろえておくべき資料については「確定申告の基礎知識」、源泉徴収や副業については「確定申告の注意点」、自費診療や骨折、出産など医療費控除については「医療費控除について」、ふるさと納税やFX、土地売却については「確定申告に関わるお金」に掲載されています。そのほか、確定申告にまつわる用語集も用意されています。読む前に、広告を閲覧する必要があるページもありますが、知識を深めるためにも全てのページを読んでみることをオススメします。

確定申告についての基礎知識を学習し、自分は確定申告が必要なのかどうか、どのくらい控除を受けられるのか確かめてみてくださいね。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Shotaro Higashikata
もってる!!
7 人が
もっています
App Storeでダウンロード
on_000231_2iphone
医療費控除 基礎知識 確定申告