スマホでブラックバイト体験!?

Android iOS


バーチャルとはいえ、様々な職業を体験できるのがシミュレーションゲームの面白いところ。社会的な問題となっている「ブラックバイト」も、ゲームであれば一度くらい体験してみたいと考える人もいるのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、「ブラックバイトはじめました。俺の嫁に捧げるストーリー【放置】」です。

スマホの美少女ゲームにハマってしまい、「嫁」に貢ぐ課金アイテムを購入する資金を稼ぐため、嫌々バイトをすることになった主人公を操作し、いわゆるワンオペ状態となっている牛丼店を切り盛りするのがゲームの目的。続々と詰めかけるお客様の対応をしながら皿洗いや新メニューの開発などをすべて一人でこなし…というと、いかにも大変そうですがゲームの操作自体はタップするだけなので至極簡単。理不尽なお客様に心を折られそうになった場合は「やる気スイッチ」を連打し、テンションを回復させましょう。

しばらく放置すると店舗がお客様でいっぱいになってしまいますが、特に大きなペナルティはないので大丈夫。むしろ大勢のお客様を一度にさばいたほうが効率的なので、適度な放置がゲームのカギを握るといってもよいでしょう。とはいえ稼いだバイト代は、すべて「嫁」に貢ぐことになるのが(門外漢には)切ないところ。ゲームの中の「嫁」の笑顔を見るため、今日もせっせとブラックバイトに励みましょう。

この記事で紹介しているアプリ

シミュレーションゲーム ブラックバイト 放置ゲー