大喜利感覚で戦隊メンバーをスカウト!?

Android


男子なら一度は憧れたことがあるに違いない戦隊ヒーロー。テレビやコミックを含めれば、これまでに数えきれないほどの戦隊が登場してきましたが、そのすべてが華々しい活躍をしたわけではありません。大人になると、むしろそうした日の目をみないヒーローに感情移入したくなることもあるのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、この「今日でブルーの一周忌を迎える訳だが~放置系戦隊大喜利ゲーム~」です。

とある戦隊チームのブルーが戦闘中に亡くなってから1年。残されたメンバーは哀しみを乗り越え、あらたなブルー候補のスカウトを決意したのであった…。という導入でスタートするこのゲーム。プレイヤーがすべきことは、基本的にスカウトだけ。「スカウト」ボタンをタップすると街行く人々が表示されるので、片っ端からスカウトしていきましょう。ゲージが満タンになればスカウト完了。早速、スカウトしたブルー候補をテストする戦闘モードに進みます。

…と書いていくと、ごくマトモな育成ゲームに見えるかもしれませんが、実際にプレイすればこのゲームのユニークさがわかるはず。タイトルにもあるように、スカウトされるブルー候補を筆頭にすべてがボケの「大喜利」感覚。笑いのセンスは人それぞれですが、この緩いボケがツボにハマってしまう人も多いのではないでしょうか。スカウト画面に出現する街の人々は一定時間待たないと補充されないので、適度に放置をするのがポイント。ゲームというよりはコントのような内容ですが、暇つぶしには最適でしょう。

この記事で紹介しているアプリ

コント 戦隊ヒーロー 放置ゲー