毎日更新!スマホ特化のニュースアプリ

Android iOS


肌身離さず身につけている人も多い、スマートフォン。でも、その使い方や活用法、最新のアプリはちゃんと押さえている? メッセージアプリやSNS、カメラだけしか使っていない人は、調べてみると、あまりのハイテクぶりにスマホを見直してしまうかも!

けれど、意外と探しにくいのが、スマホに関する情報。端末情報はさておき、アプリやグッズ、関連ニュースに至るまで、色々チェックしたい場合にはまとめてチェックできる情報源は少ないもの。そんな時は、4500以上のアプリを掲載している、スマホに特化したサイト「スマートフォン情報局」のアプリを利用してみてはどうでしょう?

まず注目したいのは、平日毎日更新されるスマホ・アプリの関連ニュース「スマホ事件簿」。毎年恒例のiPhone発売の噂から、任天堂の最新アプリの動向、SNS上の話題まで話題の情報をネット上の声とともにお届けします。ニュースを見逃した! と思ったら、まずチェックしてみましょう。



さらに、最近リリースされたアプリ情報も週2回以上更新中。レビューを交えながら、ポイントを絞って、ゲームの“肝”を伝えます。暇を持て余したら、サクッとダウンロードして、プレイしてみるがオススメ。



季節やトレンドのテーマに合わせ、様々な用途にアプリ利用する「アプリ活用術」も必見。春は「花粉症」、夏は「ダイエット」、秋は「紅葉狩り」、冬は「確定申告」、このほか「LINEをもっと便利に!」「プラモデル再入門」「実用系ARアプリ」など…あらゆる分野を扱っています。

もちろんブラウザからも見ることはできますが、アプリなら「グッズ」「最新アプリ」「ニュース」など、狙った情報が更新された時、通知してくれる機能を装備。さらに、気になった記事をストックする「お気に入り」機能を搭載していて、“積ん読”ならぬ、“積みアプリ”が可能です。「あの時気になったアプリ、なんだっけ?」と思い出す手間も省けますね。



なお、アプリの一覧ページでは各カテゴリの最新30記事しか見ることができません。情報量としては十分ですが、もっと過去を遡ってアプリやグッズを探したい人は、個別記事の左上に表示される“メニュー”からカテゴリを選びましょう。

もはや手離せないスマホ。ならば、このアプリで効率よく活用できるように知識をつけるのはいかがでしょうか?

この記事で紹介しているアプリ

R25 スマホ情報局