DIYやハンドメイド作品をレシピつきで紹介

Android


雑貨やインテリアなどお店では買えない自分だけのアイテムがほしい人なら、DIYやハンドメイドに興味が出てくるはず。しかし最初のうちはどこから、どのように始めてよいか見当もつかないでしょう。そこで頼りになるのが、「Tonty[トンティ]DIY・ハンドメイドで暮らし彩るSNS」。DIYやハンドメイド好きが集まる「モノづくり」に特化したSNSの公式アプリです。

アクセサリーから部屋の模様替えまで、幅広いジャンルの作品を紹介する写真が多数投稿されている点が特徴。投稿にコメントや「いいね」がつけられるほか、参考になった投稿には「まねる♪」ボタンが用意されているのがユニークなところ。もちろん自分の作品も投稿することができるので、趣味が合う人同士でつながれば情報交換を行ったり、互いにスキルを高めあったりすることもできるでしょう。

これからDIYやハンドメイドに挑戦したい人に役立つ、作り方の手順やポイントを紹介する「レシピ」という投稿ジャンルが用意されているのは、このSNSならではの魅力。さらに作品の紹介ではなく、制作の悩みや疑問を相談したい場合には「教えて!DIY」というジャンルを選び投稿することも可能など、初心者には特にうれしいSNSといえるのではないでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

DIY SNS ハンドメイド