心地よい就寝と起床をサポート

Android iOS


健康のため、就寝と起床の時間を決めている人は多いと思いますが、だからといって毎日の睡眠時間が一定になるとは限らないもの。体調によってなかなか寝付けなかったり、目覚めがスッキリしなかったりする日もあるでしょう。そこで頼りになるのが、「熟睡アラーム-目覚ましと睡眠記録でスリープ&リラックス!」。睡眠の質を高める手助けをしてくれる目覚ましアプリです。

いちばんの魅力となるのが、端末の加速度センサーで睡眠中の身体の動きを感知し、眠りの浅いタイミングと思われる時にアラームを鳴らす「スマートアラーム」機能。指定した時刻付近で、もっともスッキリ目覚められると判断された時点で起こしてくれるので、通常の目覚ましアプリに比べ、快適な朝を迎える効果が期待できます。起床時に睡眠時間や、眠りの深さなどをチェックした「睡眠レポート」が確認できるのも便利なところでしょう。

起床だけでなく、スムーズな就寝をサポートしてくれるのも、このアプリならではの特徴。心身をリラックスさせ快眠へと導く全30曲の「熟睡サウンド」機能が提供されているので、不眠気味、寝つきがわるいという人でも、普段より心地よく眠ることができるはず。睡眠の質を高めたいと思っている人は、ぜひお試しください。

この記事で紹介しているアプリ

加速度センサー 目覚まし時計 睡眠記録