あの手この手で起こす目覚ましアプリ

Android


どんなに早く就寝しても、寝る前の飲食を控えても、やっぱり朝起きるのが辛い…という人は、あなただけではないはず。しかし、どんなに辛くても起きなければならないのが社会人の宿命。そこで重宝するのが、この「最強目覚まし時計~Ultimate ver~」。あの手この手で起こしてくれる、ユニークな目覚ましアプリです。

いちばんの特徴となるのが、アラームを停止させる際の操作。通常の目覚ましアプリのようにボタンをタップして停止させるモードのほか、もぐら叩きなど3つのゲームモードを選択した場合には、ゲームをクリアしないとアラームが停止できないようになっています。それぞれ簡単なゲームですが、寝起きにクリアするのはなかなか困難。頭や指先を使うことで、ハッキリとした目覚めを得ることもできそうです。

ひとつのゲームをクリアするだけでは目覚められないという人のために(?)、最大10までのアラーム設定が可能になっているのもよいところ。もっと優しく起こしてほしい人のために、アラーム画面の背景を癒やし系の画像に切り替える機能も用意されています。硬軟織り交ぜ、「起こす」ことに全力を傾けているこのアプリ。最終兵器として他の目覚ましアプリと併用してみても、良いかもしれませんね。

この記事で紹介しているアプリ

アラーム ゲーム 目覚まし時計