出張の準備に! 忘れ物防止の持ち物リスト

Android

持ち物リスト

¥0 gorogoro
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000235_3i


普段の仕事でももちろんですが、特に出張で気をつけたいのが“忘れ物”。重要な資料を忘れてしまっては、オフィスに取りに行く時間もないし、誰かに急いで持ってきてもらうわけにもいきません。また、出発前に忘れ物がないか、必要以上にソワソワしてしまうのも回避したいところ。

そんな時はアプリ「持ち物リスト」を利用して、きちんと用意ができているかチェックしましょう。事前に自分だけの持ち物リストを作っておけば、直前にバタバタすることなく安心して出張できますね。

まずアプリを起動したら、メニューボタンの「リスト追加」からリストが作成できます。作成したリストの「Check」ボタンから「アイテム追加」を行うことでリストが完成。リストに表示させるアイテムはグループ分けすることができ、ジャンルなどで分けておくと見返す際に便利です。リストは複数作ることができ、「日帰りの国内出張」「泊まりの海外出張」などシチュエーションに合わせて使い分けるとよいでしょう。

実際に準備をする際は、持ち物リスト画面の各アイテムの右側にボタンがあるので、用意したものをチェックすればOK。チェックの進捗がアイテム一覧画面上部や起動時の画面に表示されるので、出かける前に、進捗が100%になっているかを確認しましょう。

仕事で疲れて帰ってきた後に出張準備をするとなると、焦って漏れてしまうことも多いかもしれません。このアプリで早めの準備を心がけ、余裕を持って出発できるようにしましょう。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 gorogoro
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000235_3i
出張 出張準備 持ち物リスト