ネガティブフィルタ搭載のTwitterクライアント

iOS


Twitterは手軽に投稿できるからこそ、トゲのある発言も抵抗なく投稿してしまうのかもしれません。投稿者にとっては軽いニュアンスでも、受け手に重く見られることも…。ソーシャル疲れを起こさないためにも、そうした発言を見ないことが重要かもしれません。そんな時は、「クマコポーロ for Twitter – ツイートや写真や動画を快適に検索できるアプリ」を使ってみてください。

本アプリは、検索特化型のTwitterクライアント。OR検索や完全一致検索、除外検索はもちろん、人気の投稿や写真・動画付きツイートだけを探すことも簡単にできます。検索結果は、複数のタブで保存することができ、スワイプで切り替えられたり、タイムラインを自動更新することができたりします。

炎上してしまった時や精神的に疲れてしまった時には、誹謗中傷などのネガティブなキーワードが入ったツイートを除外する「ネガティブ・フィルタ」機能が便利。キーワードだけでなく、ブロックやミュートしているユーザーの投稿も検索結果から除外できるので、攻撃的なユーザーの発言などを目にすることがなくなります。

ネガティブなコメントでストレスを感じた時は、今まで使っていたTwitterクライアントの通知をオフにして、見たいツイートだけを閲覧するのはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

SNS Twitter ネガティブフィルタ 炎上