ホワイトデーのお返しに迷ったら? アプリで診断!

iOS


会社の同僚から義理チョコをプレゼントされただけなのに、ホワイトデーに高級ブランドのジュエリーをお返しする…というのは極端な失敗例ですが、相手からもらったプレゼントに対し、適切なお返しをすることはかなり難しいことかもしれません。バレンタインデーの喜びもつかの間、ホワイトデーのお返しに悩まされる人も少なくないはず。そんな時は、こんなアプリに頼ってみてはいかがでしょうか。

「ホワイトデイお返し診断!」は、ホワイトデーにお返しをする人との関係や、もらった品のおおよそ価格など、いくつかの質問に答えることで、適したプレゼントを提案してくれるアプリです。どんなものをお返しすればいいかわからない人は、参考にしてみては?

使い方は、アプリのトップ画面にある「診断する」ボタンをタップし、出題される質問に回答していくだけです。質問の内容は、「もらった場所は?」「いくらぐらいのチョコもらった?」「その子との関係は?」など、全部で8問。たとえば「その子への思いは?」の質問には、「嫌い」「普通」「好き好き」「ずーっと好きでした」「告白されればOK」などの選択肢が表示されるので、該当のものをタップしましょう。1分程度あれば診断完了。移動中など手軽に使えるのもうれしいところです。

結果画面では、診断から想定される相手の気持ちが表示されます。それをもとに、最適なプレゼントと渡してはいけないNGプレゼントの例を提案してくれます。

毎年お返しに悩むホワイトデー。アプリで診断して、適切なプレゼントを選びましょう。

この記事で紹介しているアプリ

お返し ホワイトデー 診断アプリ