NAVITIMEと連携! 気分で行き先が決められる

Android iOS


週末や休日のお出かけ先を選ぶ際、具体的なジャンルというよりも「のんびりした気分が味わいたい」「アクティブに遊びたい」といったように、気分で決めたくなることも多いはず。そこで役立つのが、「Plat(ぷらっと) 旅行,観光,イベント記事のまとめアプリ」。国内の観光スポットやイベント関連情報だけでなく、海外旅行の情報まで網羅している守備範囲の広さが魅力の、日本最大級のナビゲーションサービスNAVITIMEが提供する、おでかけ情報配信アプリです。

エリアやジャンルの単一キーワードのほか、「子供が喜ぶ」「なにもしない贅沢を」といったように文章化されたものまで、記事に付けられたラベル(タグ)が充実している点が大きな特徴。気になるラベルを「お気に入り」に保存しておけば、興味のある最新記事を素早く見つけることができるようになります。検索機能も使いやすく、たとえば「グルメ」の記事を検索してから、さらにエリアを絞ったりキーワードを追加したりといった、シームレスな操作が可能。思いついたキーワードから、具体的なお出かけ先を絞っていくのに便利な仕組みとなっています。

NAVITIMEアプリ(トータルナビ、ドライブサポーター)がインストールされている場合には、イベントやスポット情報からワンクリックで目的地までのナビゲーションが受けられる点は、このアプリならではの便利さ。有料のプレミアムコースに登録すれば、現在地周辺のおすすめスポットを表示する「お出かけ中モード」などの追加機能も利用できるようになります。ナビゲーション連携が優れているという点で、車でお出かけをする機会が多い人には特に役立つアプリといえそうですね。

この記事で紹介しているアプリ

NAVITIME おでかけ情報 ナビゲーション