圧倒的な情報量のアニメ専門キュレーションアプリ

Android iOS


アニメ情報を手にいれるため、アニメ専門のニュースサイトや公式サイト、2ちゃんねるのまとめサイトなどをチェックしている人は多いでしょう。とはいえ、これらを行ったり来たりするのは億劫なもの。とにかく多くの情報を手軽に入手したい時は「JCnews/アニメ&声優&ゲームのニュースをお届け!」がオススメです。

見た目は「SmartNews」や「Gunosy」といった他のキュレーションアプリのように、ジャンルごとにタブが分かれていますが、内容はアニメに関するニュースがほとんど。ジャンルは、「アニメ」「声優」「ゲーム」「マンガ・ライトノベル」「ホビー」「イベント」「グルメ」「ガジェット」「一般」「オモシロ」「まとめ」に加え、「ポケモンGO」と「英語ニュース」が用意されています。タブは左右のスワイプで切り替えることが可能。「メニュー」の「ジャンル編集」から自分に合ったタブ表示の選択やタブの並び替えをすることもできます。

記事タイトルをタップすると、提供元のサイトにアクセスする仕組み。画像が表示されなかったり、文字のレイアウトが崩れたりせずストレスなく記事を読むことができます。扱っているサイト数が多く、情報量が膨大にあるのが本アプリの最大の特徴。アニメに関する情報をもれなくチェックしたい人にオススメです。

この記事で紹介しているアプリ

アニメ専門 アニメ情報 キュレーションアプリ