駅やバス停までの移動経路がすぐわかる!

Android iOS


移動には欠かせない、スマホのナビゲーションアプリ。3D地図や音声ナビなど、様々な機能を装備したアプリが多数リリースされていますが、高機能になるほど使いにくさを感じる場合もあるもの。特に急いでいる時は、簡単にルートがわかるアプリがほしくなるのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが、この「行き方案内 マップ、ナビ、乗換 – 乗換案内シリーズ」です。

基本的な使い方は、一般的な経路検索やナビアプリと同様。駅やバス停はもちろん、観光施設から飲食店まで全国の様々なスポットを簡単に検索&指定できるようになっており、素早く乗り換え経路や徒歩ルートの確認が可能になっている点が大きな特徴です。目的地が大まかに決まっている移動の場合に重宝することでしょう。

電車やバスを使った移動経路の時、乗換経路が表示されるのはもちろん、駅またはバス停までの徒歩移動ルートだけを別途ナビゲーションしてくれるのが、特に便利なところ。たとえば地下鉄の場合は移動に最適な出入り口まで案内してくれるので、迷わず最短距離での移動が可能になります。複数路線の乗り換えや、電車からバスへの乗り換えルートを間違えて乗り損なうトラブルを避けたい人は、ぜひこのアプリを活用してください。

この記事で紹介しているアプリ

ナビゲーション 乗換案内 徒歩移動ルート