高機能かつ軽快なPDFリーダー

Android iOS


スマートフォンをビジネスで活用するために、欠かせないアプリのひとつであるPDFリーダー。多数のアプリがリリースされていますが、表示の軽快さや注釈機能の有無を含む全体の使い勝手を考慮すると、やはり無料版より有料版のほうが魅力的。中でも費用対効果の高い優秀な有料PDFリーダーといえるのが、この「ezPDF Reader マルチメディア PDF 筆記 書式」です。

最大1600%まで拡大表示できるほか、色や太さを自由にカスタマイズできる手書きペンを含む注釈など、とにかく多機能な点が特徴。バージョンアップによって表示も軽快になり、ページ数の多いPDFでもサクサクと閲覧することができます。テキスト読み上げも対応しているので、移動中に資料の内容を確認したい場合にも重宝するはずです。

インターフェイスの変更も容易で、単に内容を確認したいだけなら上下のツールバーを非表示にすることも可能。注釈を入れたPDFを、すぐにメールで送付することもできるので、仕事のやり取りもよりスピーディーになるはず。高機能なぶん、すべての機能を使いこなすのにちょっと時間がかかるかもしれませんが、長く、便利に使えるPDFリーダーを探している人には、特にオススメのアプリといえるのではないでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

PDFリーダー 有料版 高機能