オンライン交換もできる名刺管理アプリ

Android iOS


一度溜め込んでしまうと、なかなか整理が難しい名刺たち。山のようになった名刺の束から、必要な連絡先を探すのに、毎回時間をかけている人も少なくはないでしょう。とはいえ、手作業で整理するのは面倒なもの。そこでオススメしたいのが、端末のカメラで撮影するだけで正確に名刺のデータ化ができる「Eight – 100万人が使う名刺アプリ」です。

機械読み取りだけでなく人力で誤認識の訂正や補足を行うしくみとなっており、他のアプリに比べ、かなり正確に名刺をデータ化してくれる点が最大の特徴。変形だったり凝ったデザインが施されていたりする名刺でも、しっかりデータ化してくれます。データはクラウド上に保存されるので、スマートフォンだけでなくパソコンなど他の端末から名刺の情報が参照できるのも便利なところでしょう。もちろんセキュリティ対策もしっかり施されています。

もうひとつの特徴が、他のユーザーとオンライン上で名刺交換できる点。FacebookやGmailで知り合いになっている相手なら、より簡単に名刺交換が可能になっています。名刺交換した相手の住所や役職、所属などが変わった場合でも、自動的に情報が更新されるので、つながりを維持できるのはビジネス上でも大変にメリットがあるはず。このように、名刺の整理が簡単にできるだけでなくクラウドサービスならではの便利な機能を備えている「Eight」。仕事のネットワークをさらに活性化させたいなら、ぜひ試してほしいサービスです。

この記事で紹介しているアプリ

オンライン交換 名刺交換 名刺管理アプリ