優先順位を整理しやすいタスク管理アプリ

Android iOS


オンオフ問わず、毎日の用事の大半は「トイレットペーパーを買う」「〇〇さんに電話をする」といった細々としたもの。とはいえ、小さな用事でも数が溜まれば大きなストレス。片づける優先順位を決めるだけでも、頭の中がパニックになってしまう場合もあるでしょう。そこで役立つのが、この「Any.DO To Doリスト | タスクリスト」です。

登録した「すべきこと」を、「今日」「明日」「近日中」といった大まかな優先順位で整理していくのが、このアプリの基本操作であり最大の特徴。ドラッグ操作で簡単に優先順位が変更できるので、状況に応じ直感的にタスクの整理をすることが可能です。大まかに整理することで「今すべきこと」が明確になるので、ストレスを感じることなく複数のタスクを処理していくことができるでしょう。もちろん、期限を決めたりアラート設定を行ったりといった、他のタスク管理アプリで行える操作も一通り可能です。

電話のやり取りをタスクとして扱えるのもユニークなところ。不在着信があった場合、その番号への返信を自動的にタスクに追加してくれるので、うっかり返信を忘れる心配もありません。このほか、自分のタスクリストを他のユーザーと共有したりメールで送信したりと、グループ間でのタスク管理にも役立つ機能を装備。細かな用事に追われがちな人には、頼れるアプリとなってくれることでしょう。

この記事で紹介しているアプリ

To doリスト タスクリスト タスク管理