特定ジャンルのニュースを効率よく収集

Android iOS


すべてのジャンルのニュースを総合的にチェックできる新聞やテレビに対して、検索すれば自分の知りたい分野だけをまとめ読みできるのがネットの便利なところでしょう。とはいえ、毎回キーワード検索でニュースを探すのは面倒なもの。自動的にニュースを収集するRSSリーダーのようなツールもありますが、設定が難しそうで手を出せないでいる人も多いでしょう。そこでオススメしたいのが、この「カメリオ :キーワードでニュースを集めてくれる情報収集アプリ」です。

ニュース検索によく使われるキーワードがあらかじめ登録されており、メニューを追うだけの簡単操作で知りたい分野のニュースを効率よく収集できるしくみとなっている点がいちばんの特徴。もちろん、任意のキーワードを登録することもできるので、取引先の会社に関連するニュースを探すなど、ピンポイントの情報収集にも役立ちます。

8000以上のサイトからニュースを収集しているのも魅力的。最新ニュースを総合的に配信するニュースアプリと併用することで、よりスマートな情報収集が可能になるでしょう。なお、無料でも十分活用できますが、月額334円の有料プランを利用することで、フォローできるキーワード数が増えるほか、最新ニュースを知らせるアラート設定をより細かくできるといったメリットが得られます。

この記事で紹介しているアプリ

ニュースアプリ 情報収集アプリ 最新ニュース