春に向けてバイクを楽しむアプリ5選

Android iOS
イラスト/豊村真理

寒い冬を乗り越えれば、春の到来。暖かい風が心地良く、ツーリングに出かけたくなりますよね。バイク好きの人のなかには、「もう待ちきれない!」とそわそわしている人もいることでしょう。そこで今回は、春に向けてバイクの魅力がたっぷり味わえるアプリをご紹介します!

まずは、「ツーリングサポーター – バイクナビ、バイク駐車場検索 –」。ナビアプリでお馴染みの「NAVITIME」からリリースされたこのアプリは、ツーリングを楽しむために最適化されたバイク向けのナビアプリです。目的地の方向だけを案内するコンパスモードでは、決まったルートに縛られない自由な走りを堪能することができます。

バイクメーカー「ヤマハ」が開発したバイクライフサポートアプリ「つながるバイクアプリ」は、ナビゲーション機能はもちろん、愛車のメンテナンス記録やグループツーリングに便利な位置共有機能など、バイクライフを充実させる機能が満載! 駐輪場検索や「いちおしスポット」を紹介してくれる機能も搭載しています。

バイク好きなら、バイクに関する情報収集も楽しみのひとつでは? 「バイクまとめニュース」は、様々なニュースサイトから、バイクにまつわるニュースをまとめて閲覧することができます。新型車の発売からライダーブログ、ショップ情報まであらゆる視点からバイク情報を網羅しています。

続いては、ちょっと視点を変えてバイクゲームをご紹介。数あるバイクゲームのなかでも注目したのは、シンプルな操作がうれしい「3Dバイク」。スマートフォンを左右に傾けてバイクを操作します。車線変更をしてくる車をすり抜けて、ゴールを目指しましょう。

最後は、春に向けてバイクの購入を考えている人にオススメしたい「中古バイク情報サイト MjBIKE」。これは中国・四国の主要なバイクショップ、240拠点の最新中古バイク情報が見られるアプリです。アプリから在庫確認や見積依頼の連絡ができたり、ショップ情報がチェックできたりするので、安心して初めてのバイク選びが可能です!

風を切りながら走る爽快感はなんともいえません。まずはこれらのアプリで準備を整えて、春になったら思いっきり楽しんでください!

このテーマで紹介しているアプリ

¥0 NAVITIME JAPAN CO., LTD.
もってる!!
36 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000156_1i
ツーリング バイク バイク好き ライダー