暇つぶしをお得に! 大人の懸賞アプリ

Android iOS
イラスト/石井里果

通勤や休憩の時間、寝る前などの暇つぶしにも欠かせない存在となっているスマートフォン。SNSを見たりゲームで遊んだりして暇をつぶしている人が多いと思いますが、いたずらに時間を浪費することにちょっとした罪悪感をおぼえたこともあるのではないでしょうか? こんな場合にオススメしたいのが、最近急増している懸賞やお小遣い稼ぎ系のアプリ。今回は、その中からユニークなものを集めてみました。

まずご紹介するのは、クロスワードパズルを解くことで各種の懸賞に応募ができる「懸賞クロスワード 全200問が無料で遊べるパズルゲーム!」。1問解くごとに懸賞に応募ができる仕組みになっているため、お得のチャンスが多い点が魅力です。

お得だけでなく、しっかりと楽しめるアプリがいいという人には「お小遣いを稼げるRPG【DORAKEN】」。ゲームの中で得られるゴールドを現金化することができる、かなりユニークなRPGアプリです。ダンジョン攻略や仲間との共闘など、様々なイベントが用意されている点もよいところ。長く楽しめるという点でもお得なアプリでしょう。

財布の中身がレシートでパンパン…というズボラなあなたには「レシート撮影で懸賞応募!簡単プレゼントゲット レシプレ!」がオススメ。条件にあったレシートを撮影することで、各種の懸賞に応募できるアプリです。応募までの手間が少ない点は大きな魅力。これを使えば、不要なレシートを整理するクセがつけられるかもしれませんね。

Facebook上で募集される懸賞キャンペーンによく応募している人なら、「モニプラ(MONIPLA)-豪華プレゼント満載の懸賞アプリ」が重宝するはず。Facebookを利用したキャンペーン企画をまとめて探すことができるアプリです。ほしい品物のジャンルで募集を探すこともできるので、応募の効率もグンとアップするのではないでしょうか。

そして最後にご紹介するのが、ネット上で募集されている懸賞やお得なキャンペーン企画をまとめて探すことができる「懸賞チャンス」。ジャンル別検索のほか、フリーワードでピンポイントに検索できる点も便利なところ。懸賞ライフをガッツリと満喫したい人には欠かせないアプリとなってくれることでしょう。

以上、単なる暇つぶしアプリとしても楽しめる逸品ぞろい。懐具合を少しでも暖めたいという人なら、どれもインストールして損はないと思いますよ!

このテーマで紹介しているアプリ

懸賞キャンペーン 懸賞応募 懸賞系アプリ