男性の「外見の悩み」解決アプリ

Android iOS
イラスト/本間昭文

コートやマフラーなど必要となるアイテムの数が増え、オンオフ問わず男性もファッションの組み合わせに頭を悩ませるこの季節。年末年始のお休みや宴会の影響で、体型の緩みを自覚している人も多いと思います。そこで今回は、ファッションからフィジカルな要素まで、男性の様々な「見た目」の悩み解決に役立つアプリを紹介しましょう。

まずは、冬の着回しプランを考えるのに役立つ「メンズファッションコーディネートアプリ ベストスタイルミー」から。自分が持っている洋服や靴などのアイテムを写真に撮ってアップロードすると、スタイリストがコーディネート例を提示してくれるアプリです。買い足すとよいアイテムも教えてくれるので、新たな洋服を選ぶ際の参考にもなるでしょう。

流行や着ているものとの兼ね合いで変えたくなるのが髪型。思い切ってイメチェンしたいけれど、雑誌やカタログで見た髪型が自分に似合うのか自信がない場合は「男の髪型シミュレーションアプリ – メンズヘア」を使ってみましょう。自撮り写真を使い、ヘアチェンジのシミュレーションができるアプリです。カットやスタイリングのポイントも教えてくれるので、美容院でオーダーする際にも役立つはず。

さらに冬のお洒落で特に気を遣いたいのがマフラーの巻き方。「eScarf for Men」があれば、複雑な巻き方も簡単に覚えることができます。単調になりがちな、冬のオンタイムの装いにマフラーで小粋なアクセントを加えてみてはいかがでしょうか?

とはいえ、やはり見た目の印象をよくするには内側から見直す必要がある人も多いはず。「男性のための体型診断」を使えば、自分が理想とする体型と現在の体型とのギャップを即座に把握することができます。ダイエットのプランを立てるシミュレーション機能もあるので、この機会に理想の体型を目指してみては?

そして最後にご紹介するのが「カロリー計算&ダイエット記録無料サポートアプリ:カロリサイズ」。摂取カロリーと消費カロリーの収支に注目することで、無理なく健康的なダイエットが推進できるアプリです。最適な食事のメニューやトレーニングコースも提案してくれるので、ダイエット初心者でも無理なく実践できるのではないでしょうか。

どのアプリも簡単に使えて、すぐに役立つスグレモノばかり。新たな気分で充実した1年を過ごすきっかけに、ぜひお試しください!

このテーマで紹介しているアプリ

¥0 EMOSIV, Inc.:メンズ専用の無料のファッションコーディネートアプリ運営会社
もってる!!
4 人が
もっています
App Storeでダウンロード GooglePlayでダウンロード
off_000183_1i
コーディネート メンズファッション 外見 髪型