正月太り解消!ユニークな腹筋支援アプリ5選

Android iOS


心身ともにリラックスできる楽しい正月休みですが、ついつい食べ過ぎてお腹回りが緩くなってしまったという人も多いはず。また、一年の始まりを機にたるんだ身体を引き締め直したいと考えている人もいるでしょう。そこで今回は、腹筋のトレーニングに役立つユニークな特徴をもつアプリを紹介します。

まずは「腹筋農場 フッキンファーム」から。腹筋運動をすることで野菜の栽培と収穫が楽しめる、ゲーム感覚のトレーニングアプリです。端末のセンサーを利用し、腹筋運動が自動的にカウントされるのが面白いところ。単調な腹筋運動も、このアプリを使えば長く続けられるのではないでしょうか。

しっかり本格的なトレーニングをしたいという人には「アブ·コア Sworkit」がオススメ。無料アプリながら、ジムで行われているような本格的トレーニングメニューを実践することができます。腹筋だけでなく、背筋や体幹を鍛えるメニューが用意されているのも魅力です。

腹筋のトレーニングは地道な運動が中心となるため、目標を決めても長期間続けるのが難しいもの。三日坊主で終わってしまうことが多い人は「30 日腹筋トレーニングに挑戦します。」を試してみましょう。あらかじめ30日分のメニューが用意されているので、どこまでトレーニングを続けられたのかが一目瞭然。毎日少しずつ強度を高めることで、無理のない範囲で腹筋を鍛えることが可能です。

一方、思いついたときだけでもよいから、なるべく簡単にできる気軽なトレーニングをしたい場合には「ポメ腹筋」が便利。同じ姿勢をキープするだけで腹筋や体幹が鍛えられる「プランク」を、ポメラニアンのキャラクターと一緒に実践する可愛いトレーニングアプリです。ワンタップでトレーニングが始められるので、やる気を逃さず実践できる点が魅力といえるでしょう。

最後に紹介する「腹式呼吸サポート」は、名前の通りダイエットやストレス発散に効果があるとされる腹式呼吸を正しく実践するためのトレーニングアプリ。画面の指示に従えば、基本的な腹式呼吸をマスターできます。呼吸をするだけなので、運動が苦手な人でも始めやすいはず。とはいえ意外なほどの運動量は確保できるので、ダイエットの入門としても好適ではないでしょうか。

たるむのは一瞬でも、再び引き締めるためにはある程度の努力と時間が必要。これらのアプリを活用し、モチベーションを維持しながら理想の体型を目指してくださいね。

このテーマで紹介しているアプリ

ダイエット トレーニングアプリ 腹筋