ホワイトデーのお返し選びを助けるアプリ5選

Android iOS


3年ぶりに平日となった2017年のバレンタインデー。職場の女性から義理チョコを受け取ったという人も多いでしょう。うれしい思いをしたのもつかの間、お返しを何にするか悩む時期に…。そこで今回は、ホワイトデーのお返し選びに役立つアプリを紹介します。

まず、どんなお返しをすればよいのか全く思い浮かばない人には、「ホワイトデイお返し診断!」。お返しする人との関係やもらった物の価格など、いくつかの質問に答えることで、適したプレゼントのジャンルを提案してくれるアプリです。相手との関係を壊さない、ガッカリさせないためにも試してみるといいでしょう。

お返しに喜ばれそうな物といえば、人気店や有名ブランド店のスイーツ。「東京 観光&スイーツ ~旅街道シリーズ~」は、東京都内のスイーツの名店が約70カ所掲載されており、キュートでポップなキャンディ店など、話題のスイーツ店を手軽に見つけることができます。

今年は手作りスイーツに挑戦したいと思っている人には、「本格派お菓子レシピ(信太康代)by Clipdish」がオススメ。お菓子に特化したレシピアプリとなっており、「スノーボール」「ジャムビスケット」など手軽に食べられるものから、「パンケーキ」「ブラウニー」など本格的なものまで、簡単なのにオシャレに仕上がる本格レシピがたっぷり紹介されています。

家族や恋人からもらったバレンタインデーのプレゼント。お返しは、義理チョコよりも気合の入ったものを選びたいところ。そこで、世界にひとつだけの“写真ケーキ”を用意して相手を驚かせてみてはいかがでしょうか。「ピクトケーキ -お気に入りの1枚で写真ケーキを作ろう-」は、写真をプリントしたケーキが注文できるアプリです。

スイーツと一緒に何か気の利いた物をプレゼントしたい時は、「バイヤー厳選お買い物アプリBONNE(ボンヌ)」をチェックしてみましょう。女性に人気のオシャレなセレクトショップサイト「BONNE(ボンヌ)」の公式アプリ。ユーザーやバイヤーのコメントとともにオフィスやキッチン向けの雑貨が掲載されているので、プレゼント選びの参考になりますよ。

毎年のことながら、やっぱり今年も悩んでしまうホワイトデーのお返し選び。喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね。

このテーマで紹介しているアプリ

お返し選び プレゼント ホワイトデー