春の「ふらっと旅」サポートアプリ

Android iOS


本格的な春の到来も間近なこの時期。普段はインドア派という人も、週末や休日を利用し、ちょっとしたお出かけをしてみたくなるのではないでしょうか。とはいえ、思い立ったその時に、ふらっと出かけられるスポットを探すのは意外と大変なもの。今回は、当日でも間に合う観光スポットやイベントの情報を簡単に見つけることができる便利なアプリを紹介しましょう。

最初に紹介する「おでかけ検索スポットクリップ – 週末のイベント情報が満載」は、気になるエリアで開催されるイベント情報をまとめ読みするのに役立つアプリ。検索機能が充実しており、近くで開催中のイベントが簡単に見つかるので、イベントのはしごをしたい場合にも便利です。

どこかへ出かけたい気分だけど、計画を立てるのが苦手という人には「Holiday(ホリデー)日本最大級おでかけプラン検索アプリ」がオススメ。ユーザーが投稿した多彩なおでかけプランの中から、自分にあったものを探すことができるアプリです。旅日記感覚で、自分が体験したお出かけプランの投稿ができる点も魅力となっています。

毎日多数開催されているイベントの中から、自分の趣味や関心にあったものを検索するのは、やはり面倒なもの。検索が上手にできないという人もいるでしょう。そんなときには「watav[ワタビ] – オススメイベントが見つかる」。AI(人工知能)を利用し、ユーザーの関心に沿ったイベント情報を収集、オススメのものを毎日複数提案してくれるスグレモノです。

首都圏に在住、またはお勤めの人には「東京のおしゃれなおでかけスポット情報が満載![ハレット]」が便利。東京を中心とする関東近郊のイベント情報をメインに、「今行ける」お出かけスポットを紹介するアプリです。開催地の最寄り駅がすぐわかるのもよいところ。仕事終わりに行ける場所を探す際にも重宝するでしょう。

エリアやジャンルで検索するのが基本となるお出かけ情報ですが、実際には「まったりしたい」「アクティブに遊びたい」など気分で探したい場合も多いはず。「Plat(ぷらっと) 旅行,観光,イベント記事のまとめアプリ」は、豊富なタグを利用し、今の気分に最適なイベントを見つけられるアプリです。NAVITIMEがあれば、イベント情報から目的地までのナビゲーションを利用できる点も魅力となっています。

ひとりでふらっと出かけたいイベントはもちろん、みんなで出かけたい場所探しまで、お出かけ全般に役立つものばかり。これからのレジャーシーズンに備えて、チェックしておきましょう!

このテーマで紹介しているアプリ

イベント おでかけ情報 ふらっと旅