タップで「かめはめ波」!

『ドラゴンボール』のバトルを、タップ操作で楽しめます

『ドラゴンボール』のアツいバトルを、タップ操作で再現するアクションゲームが「ドラゴンボールタップバトル」です。

バトルで選べるキャラは、孫悟空(超サイヤ人)、クリリン、孫悟飯(超サイヤ人)、ピッコロ、べジータ(超サイヤ人)、フリーザ(最終形態)、セル(完全体)の7人。ショップで、魔人ブウやゴテンクス、バーダックなど数多くのキャラを追加購入することもできます。

バトルでは、画面をタップするとその場所まで移動し、敵をタップすると攻撃。この時、遠距離なら「気弾」、中距離なら「突撃」など、距離によって攻撃方法が変化しますよ。

プレイキャラを押し続けると「気力」をため、「かめはめ波」などの必殺技を撃つことができます。また敵から攻撃を受けると「怒りゲージ」がたまり、マックスになると「究極必殺技」を放つことも可能。

近距離攻撃でラッシュをかけ、相手が倒れているスキに気力をためて、起き上がりに必殺技。攻撃を受けている時は、怒りゲージをためて逆転のチャンスを狙うなど、様々な戦い方を楽しめます。ドラゴンボールならではのド派手なバトルで、気分転換しちゃいましょう!

(島尻明典/verb)

互いが同時に攻撃を繰り出すと、迫力満点の打ち合いに。画面を連打して相手を倒せ!
タップ操作だけでなく、バーチャルスティックによる操作も行えます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年12月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

かめはめ波 ドラゴンボール 究極必殺技