脳トレでモンスター退治!

脳トレでモンスター退治!

特に難しいことを考えず、なんとな~くゲームをするのも良いですが、逆に頭を使って難しいゲームをするのも楽しいものです。
そんな「頭を使うゲーム」のなかでもオススメは「脳トレクエスト2」。一見普通のRPGのようですが、なんと“脳トレ”によるバトルシステムを採用しているんです。

ゲームを開始したら、さっそくチュートリアルバトル「数字タップ」がスタート! 「1」「2」「3」や「22」「28」「35」などの数字が画面に表示されるので、小さい順にタップしていきましょう。

次に遺跡を探索してみると、新たなバトル「四則演算」にチャレンジできます。これは「33□3=99」のように、□のなかに入る記号を「+」「-」「×」「÷」から選ぶというもの。

バトルでは、一定時間が経過すると敵が攻撃してきます。ボス戦ともなると、けっこうな頻度でダメージを受けてしまい、テンポよく計算しないと、やられてしまうことも…。

バトルの種類は、「数字探し」や「手裏剣投げ」「ことばパズル」「不等号」など13種類もあり、飽きずに遊ぶことができます。
どれも計算能力と反射神経を試されて、かなり楽しいです。頭の体操になるので、仕事の合間に5分くらい遊んで、気分をリフレッシュさせるのにもオススメです!
価格:基本無料
(C) 2013 Geisha Tokyo Entertainment, Inc.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年12月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ゲーム バトル 脳トレ