どうぶつえんの檻の中から脱出せよ!

リアルタッチで描かれた動物たちは、なかなか迫力がありますよね

「脱出ゲームどうぶつえん」は、なぜだか閉じ込められてしまったどうぶつえんの檻の中から脱出するゲームアプリ。リアルタッチで描かれたどうぶつたちがかわいくもあり、ときに恐ろしくもあり、視覚的にも楽しめます。

STAGEは、全部で18。最初はただドアをタップするだけで脱出できるぐらい簡単ですが、STAGEが進むにつれて難易度が上がっていきます。スコップやタモ、エサ…など、様々な道具を使ったり、謎かけを解いていったりしながら、なんとか脱出しましょう!

「うッ、これはなかなか難しいぞ…」と思ったときでも、ご安心を。各STAGEには2段階のヒントが用意されているので、どうしても脱出できないときはヒントをのぞいてみてください。

適度な難易度の脱出ゲームなので、時間が空いているときや休憩時間などにプレイすると、イイ気分転換になること間違いなしです。ステージをクリアするごとに、脱出した檻の中にいた動物たちのひとこと豆知識を読むことができ、雑学力もアップしそうですよ!

(遠藤麻衣/verb)

最初はドアをタップするだけの簡単なものですが、徐々に難易度がアップ!
どうしても困ったら、ヒントを見てみてくださいね!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年12月24日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

動物 脱出ゲーム 豆知識