自分のアバターがアメコミの主人公!?

パソコンからもアクセス可能です

「Bitstrips(ビットストリップス)」は、今世界中で大人気のアバターアプリ。アメコミ風の自分のアバターを作成して、マンガの1コマのようなイラストをFacebookに投稿できます。

まずは、Facebookにログインして自分のアバターを作成! 顔の輪郭から肌の色、ヘアスタイル、目・鼻・口、体型、服…などを細かく設定していき、自分に似たアバターを作っちゃいましょう。顔の表情も編集することができますよ。

アバターができあがったら、画面下の「MAKE A COMIC」→「STATUS COMIC」をタップ。そしてGood、Bad、Weird、Holidays、Work…など、今の感情や状況を選択し、自分にぴったり、またはお気に入りの1コママンガを選びます。思わずププッと笑ってしまうようなマンガがたくさんあるので、ただ見ているだけでも面白いです。さらに「MAKE A COMIC」→「FRIEND COMIC」をタップすると、このアプリを使用しているFacebookの友だちアバターと、1コママンガの中でコラボレーションすることもできますよ。

自分にそっくりなアバターが一風変わったアメコミ風のマンガになるのは、ちょっと不思議な気分で楽しいですよ!

(遠藤麻衣/verb)

様々な顔のパーツやスタイル、表情を吟味して、自分のアバターを作りましょう
自分が主人公の、ユニークなアメコミ風1コママンガができあがり!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年01月16日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

1コママンガ作成 アメコミ風アバター 自分のアバター作成