お正月明けはヘルシーでおいしく

お正月明けはヘルシーでおいしく

お正月の間においしいものをたくさん食べて、ちょっと太っちゃったという人も多いのでは?
そんな時は、アプリ「ネスレ バランスレシピ」でヘルシーな食生活を心がけ、体型を取り戻しましょう! 栄養の専門知識を持つ“食のプロ”が監修した、ヘルシーでおいしいメニューが1700以上も載っていますよ!

アプリを立ち上げると、「種類で検索」「食材で検索」「条件で検索」の3つのメニューが並びます。試しに「種類で検索」をタップしてみると…。

「野菜料理」や「卵料理」「肉料理」などのジャンルがずらりと並びます。気になるジャンルをタップして料理を表示すると、調理時間とカロリーが一緒に表示されるので、チェックしながら選びましょう。

早速「ロスティー(じゃがいもと玉ねぎのお焼)」を選んでみました。必要な材料や作り方が詳しく書かれているので、自炊をあまりしない人でも迷わずに作れそうです。

「冷蔵庫に牛肉が少し残ってたかな」なんて時は、「食材で検索」が便利。また「条件で検索」は、調理時間やカロリー、塩分量、難易度などからも選ぶことができます。
タイマー機能もあり、料理中も重宝しそう。健康的に自炊して、正月太りを解消しちゃいましょう!
価格:無料
(C) Nestle Japan Ltd.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年01月15日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ おもち ヘルシー