「C」をフリックして動体視力向上!?

様々な方向に向いた「C」マークが、画面上から落ちてきます

「動体C力」は、よく視力検査でお世話になる「C」マークを使った、反射神経を試すゲームアプリです。ゲーム感覚で反射神経と動体視力をトレーニングすることができますよ!

まず「スタート」ボタンをタップすると、上下左右、様々な方向に向いた「C」マークが落ちてきます。それを「C」」の隙間(穴)が開いている方向にスーッとフリックして、どんどん消していきましょう。

制限時間は40秒です。サクサクとフリックして、高得点を狙いましょう! 連続で正解すると、コンボボーナスがもらえちゃいますよ。

最初は「C」のマークの大きさが大きくて見やすいので、すぐにフリックできます。しかしだんだんマークが小さくなってきたり、「C」が一気に複数落ちてきたりするようになるので、徐々に難易度が上がっていきます。落ち着いて、トライしてみてくださいね! 空き時間に目を鍛えたい人や、反射神経の衰えを感じている人などにオススメです。

(遠藤麻衣/verb)

最初はこんな感じで、「C」マークが大きく表示されるのですが…
続けて「C」マークが落ちてきたり、大きさが小さくなっていきます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年01月28日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

動体視力向上 反射神経 視力検査