現役女医の人気本がアプリに!

気になる項目をタップして、マンガを購入します

シリーズ累計売上20万部を突破した、現役女医・マンガ家の森皆ねじ子先生の著書『ねじ子のヒミツ手技 1st・2nd Lesson』のアプリ版が「ねじ子のヒミツ手技App」です。ププっと笑えるかわいいマンガと、ねじ子先生の経験談をもとに、医療手技と看護技術をわかりやすく軽快にレクチャーしてくれますよ。

「採血・注射」「看護技術」「呼吸・循環」「心電図」「カテーテル・ドレーン」…など7項目にカテゴリ分けされており、それぞれをタップすると、それらの項目にまつわるマンガタイトルが表示されます。マンガ自体は有料になりますが、試し読み可能です。

正直、紹介されている手技は医療関係者以外の一般人は実践することが難しいものが多いですが、パンダやウサギのイラストがキュートで、添えられている文章が面白く、単純に読みものとして楽しめます! マニアックな医療知識を身につけたい人にもオススメですよ。

(遠藤麻衣/verb)

マンガは試し読み可能ですし、Freeのものもあります
イラストと文字がラフで、とても医療モノとは思えない親しみやすさです!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年01月30日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ねじ子のヒミツ手技 医療知識 森皆ねじ子先生 看護技術