原始時代に自分の帝国を建設

原始時代に自分の帝国を建設

家や施設を建て、インフラを整え、人口を増やしていく…街づくりシミュレーションゲームって、自分だけの街を少しずつつくっていくこの過程が面白いですよね。
そんな醍醐味を味わえるゲームが『The Tribez: 恐竜王国』。舞台はなんと原始時代です。

ゲームを立ち上げたら、さっそく部族を率いて自分だけの集落をつくりましょう。森の木々をタップして木材を手に入れ、小屋を建てていきます。

小屋ができたら人が住み始めるので、彼らが飢えないために畑を耕して食料を確保しましょう。村人の生活が安定すると、彼らからゴールドを徴収することができますよ。要は税金です。原始時代でも人間のやることはあまり変わりません(笑)。

街を発展させたら、新たな島に出かけることが可能。島ごとにコンセプトを決めて発展させるのも面白そうですね。島は全部で6つ登場します。

建築物は100種類以上。財宝や芸術品の捜索、離島の発見、謎の洞窟への探検…といったクエストは700以上も用意されています。さらには、恐竜をペットにすることができ、自分だけのディノサウルスを育てることも!
街の全体像をイメージしつつ、完成に至るまでの工程をシミュレーションし、ひとつずつ小分けにしてタスク管理して作業を進めていく。街づくりゲームって、仕事に通じる部分があるかも…。計画性を養いたい人は一度試してみてはいかが?
価格:基本無料
(C) 2013 Game Insight, LLC

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年01月26日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

The Tribez: 恐竜王国 ゲーム 原始時代 帝国