晩ごはん連絡のストレスをなくす!

名前を登録して、スタート

実家暮らしや、奥さん・恋人と生活していると、夕ごはんを食べるか食べないかで揉めることって結構ありますよね。帰宅して「夜ごはんは食べてきた」と伝えると、「食べないときはちゃんと連絡して!」と怒られてしまったり…。そういった、家族間の余計なイザコザを防いでくれるのが、家族内限定の晩ごはん連絡アプリ「Family – 晩ごはんらくらく連絡で仲良し家族!」です。

アプリに家族のメンバーを登録しておけば、その日自宅で夕食を食べるのかどうかを、○・☓選択するだけで家族に伝達できちゃいます。この機能があれば、お母さんもいちいちメールや電話で確認をとる手間が省けて助かりそうですよね。それぞれの家族から送られたその日の夕食予定は、「みんなの予定」欄で一覧表示することも可能です。

夕食の予定だけでなく、今日食べたいものや帰宅予定時間を入力・閲覧することができるのも便利な機能。ごはんを作ってくれる側も、ごはんを食べるか否か連絡する側も、無駄なストレスが解消されそうですね。

(遠藤麻衣/verb)

○か☓を選択するだけなので、手間がかかりません。一言メッセージも送信できます
1週間の予定をまとめて入力することもできちゃいます(変更可能)

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月04日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

夕食予定連絡 帰宅予定時間連絡 連絡アプリ