自分そっくりの指キャラを作る?

ログインするためには、「Facebook」のアカウントが必要です

「指キャラメーカー」は、顔写真から合成した“指キャラ”(人の指に顔が描かれたキャラクター)を自動で作ることができちゃうアプリ。自分はもちろん、友だちや恋人、家族そっくりのオリジナル指キャラが、あっという間にできあがります。

アプリを起動させFacebookのアカウントでログインしたら、まずは性別と髪型、もとにする指のかたちを選択し、顔写真を撮影して(アルバムに保存してある写真でも可能)、指と写真を合成します。このとき、真正面から撮影した顔でないと、アプリが認証してくれないので気をつけてくださいね。自動生成された指キャラが「イマイチ似てないかも…?」と思ったら、自分で編集を加えることもできます。

一から顔のパーツを選択して、指キャラを作ることもできます。髪の毛、まゆ毛、目、鼻、口のパーツをひとつひとつ選んで、顔を作っていきましょう。それぞれのパーツの位置や大きさは調節できますよ。

指キャラができあがったら、背景を選んで「Facebook」に投稿しちゃいましょう! 話のネタになりそうですよね。

(遠藤麻衣/verb)

土台となる指のかたちを選んで、指キャラ作成スタート!
できあがった指キャラに、メッセージを添えて投稿することもできます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月06日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

オリジナルキャラクター 合成写真 指キャラ作成