注目のマンガを無料で読もう

注目のマンガを無料で読もう

「マンガボックス -無料のマンガ雑誌アプリ-」は、その名の通り、無料でマンガを読めるアプリ。お正月にたくさんCMが流れていましたよね。気になっていた人も多いのでは?
掲載しているマンガはすべて無料。最新号はもちろん、バックナンバーも無料で読むことができるそうです。これは試してみる価値大いにアリかも。

さっそく読んでみましょう。アプリを立ち上げるとメニュー画面が表示。マンガがずらりと並んでいます。画面を上下にスクロールするとほかのマンガを表示し、右にフリックしてバックナンバーを確認できますよ。

試しに、『進撃の巨人』の4コママンガ『寸劇の巨人』を読んでみました。本編と違い、こちらは登場人物や巨人がデフォルメされていてカワイイです。

画面は、左右にフリックするとページの切り替えができ、ピンチアウト(2本指で触れ、広げるように指と指を離す)で拡大表示できます。

取り扱っている作品は、『高遠少年の事件簿』『ホラィズン』『シュート!』『攻殻機動隊S.A.C』『女に惚れさす名言集』など31作品も!(2014年2月3日時点)
マンガをSNS経由で友だちに送ってシェアすれば、次号分を先読みすることが可能。移動時間や待ち時間、休憩中などにスマホで手軽にマンガを楽しんじゃいましょう!
価格:無料
(C) DeNA Co., Ltd.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月09日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ マンガボックス 無料