“怒れる鳥”がレースに出場

“怒れる鳥”がレースに出場

スマホ界でもっとも有名な鳥“アングリーバード”が今度はレースに挑戦。アプリ「Angry Birds Go!」として帰ってきました!
今までは横から見た2Dの世界が冒険の舞台でしたが、今作ではキャラクターの後ろから見た3Dワールドが舞台になり、臨場感と迫力がパワーアップ!

さっそくチャレンジしてみましょう。ゲームを立ち上げ、「新しいコンテンツ」を選択。マンガでストーリーを教えてくれますよ。

レースは、アングリーバードシリーズでお馴染みの「パチンコ」で自機を引っ張って、ぶっ飛ばすことでスタートします。坂道を下るレースなので、アクセルはなく、自動で進んで行きます。

それでもかなりのスピード感があって、とても面白いですよ。自機のハンドル操作は「スマホを傾ける」か「タッチする」かで選べます。

画面上の特殊能力ボタンをタップすると、アングリーバードは一時的にスピードアップするなど、キャラクターごとに特殊能力を発動することが可能。
敵機や壁とぶつかってもすぐに体勢を立て直し、レースを続行できるので、レースゲーム特有のストレスがなく、ガンガン遊べます。自機のカスタマイズやゲームモードも豊富なので、今回も無料で長く遊べそう!
価格:基本無料
(C) Rovio Entertainment Ltd

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Angry Birds Go! アプリ ゲーム