日本初! 要約機能付きニュースアプリ

アプリにログインしなくても使えます

「vingow news(ビンゴーニュース)」は、日本初&唯一の、自動要約機能を搭載したニュースアプリ。気になるジャンルの記事の概要をザックリ知りたいときなどに、大活躍してくれそうです。もちろん概要だけでなく、ニュース記事本文を読むこともできます。

まずは、メールアドレスか「Twitter」アカウントで登録してからログイン(ログインしなくても利用可能)。10万個以上のタグの中から最初に4つ以上のタグを選びましょう。タグはデフォルトで70個から選択可能ですが、自分で検索して選択することもできます。

タグ付けが済んだら、ニュースのホームフィールドに。選んだタグの記事が一覧となって表示されます。ニュースはパッと見で、見出しと記事内容の概要が確認できて、便利。さらに記事をタップすると、要約が表示されます。

要約はすべて自動生成されているそうですが、変な日本語部分などはほとんどないです。より詳細を知りたければタップすればOKです。

また、使い込んでいくと、アナタがチェックしたニュースの傾向をアプリが学習し、「この記事はあなたに強くマッチしています」と教えてくれるようになります。とても賢いニュースアプリですよね!

(遠藤麻衣/verb)

まずは4つ以上のタグを選択してからスタート
こんな感じで、ニュース記事を要約してくれますよ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月13日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ニュースアプリ ニュース記事 自動要約機能