超シンプルなガンシューティングゲーム

Android版は、モバゲーの会員登録が必要

「撃って撃って撃ちまくれ!」は、ひたすら敵をタップして倒していく…という、シンプルなガンシューティングゲームアプリ。舞台は、敵に占拠された大海原に浮かぶ一隻のタンカー。次々と出現する敵を銃で撃ち、敵の部隊を全滅させることが目的です。一定の人数の敵を倒していくと次のシーンに進むことができ、最後のボスを倒せばステージクリアとなります。

ガンシューティングゲームというと、敵に照準を合わせて撃ちぬいていくのが一般的ですが、このゲームは敵をタップするだけで倒すことができるので、あまりガンシューティングゲームに慣れていない人でも気軽に楽しむことができちゃいます。

銃は、10発撃つとリロード(弾の装填)しなければならず、リロードしている間に敵を撃ち損ねてしまう場合も。なので、弾が少なくなってきたら、いい具合に敵がはけたタイミングでこまめにリロードした方がよさそうです。

ゲームのスコアはそのまま所持金となり、ライフ強化や回復量強化、ハンドガン強化…など、様々なパワーアップに使うことができます。タップするだけでサクサク敵を撃ちぬくことができるので、ストレス解消にもなりますよ!

(遠藤麻衣/verb)

様々なところから敵が出現! 効率よくどんどん撃っていこう
ライフや銃はパワーアップさせることができます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月23日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ガンシューティングゲーム 敵を撃ち抜く