オリジナルのメッセージソングを!

あなたが作詞したメッセージソングをボーカロイド風の声で再生してくれます

「メッセージソング」は、友だちや恋人などにちょっと特別感のあるメッセージを送りたいときに役立つアプリです。オリジナルのメッセージソングを生成して、大切な人にアナタの気持ちを届けてくれますよ。

アプリを起動すると、「ハッピーバースデー」「あめふり」「あけおめソング」など、様々なシチュエーションに合った楽曲が表示されます。まずはその中から曲を選んで購入(無料のものもアリ)。曲にはデフォルトで詞が入っているので、それをテキスト入力でオリジナルの歌詞に変更するだけで、自分だけのメッセージソングを作ることができちゃうってワケです。できあがった曲は、ボーカロイド風の音声で再生されます。

メッセージソングは、あらかじめ用意されているイメージ画像と一緒に再生されるのですが、その画像を自分で編集して、写真をスライドショーのように再生することもできます。作ったメッセージソングは、SNSやメールなどで送付・共有しちゃいましょう。記念日やお祝いなどで大活躍しそうなアプリですよね。

(遠藤麻衣/verb)

曲は、「ラブ」「笑い」「なぐさめ」など、テーマ別に検索することも可能
デフォルトの歌詞のテキストを変更するだけで、自作メッセージソングが!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年03月06日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ボーカロイド風 メッセージソング 作詞 自作メッセージソング