スマホで復活熱血硬派くにおくん

スマホで復活熱血硬派くにおくん

「熱血硬派くにおくん」。20代後半から30代にとっては、かなり懐かしくてアツかったゲームですよね。くにおくんシリーズのソフト売上累計は1000万本を超えるとか!
そんなくにおくんがスマホで復活。「熱血対戦くにおくんTD【友達と同時対戦バトル!】」として帰ってきました。今回も不良バトルが楽しみです。
さっそく遊んでみましょう。ゲームが始まると、くにおくんが登場。「へいわだな こんなひ は ぱふぇ に かぎるぜ!」という文字のドットが、いかにもファミコンぽくていい感じ。

次のシーンでは、くにおくんの友だちのひろしが「ぼうりょくだん さんわかい」にさらわれてしまいます。助けに行きましょう!

ゲームは敵の侵入を防ぐ「ディフェンスゲーム」。「魂ゲージ」をためて出撃し、敵と戦います。「必殺技」をタップすると、「マッハキック」などを繰り出し、敵に大ダメージ。

りき、みすず、しんじ、りゅういち&りゅうじといった懐かしの面々もどんどん登場。仲間にして強化すると覚醒し、見た目や技が変わるキャラもいますよ。
ほかのプレイヤーとバトルで遊べる「通信対戦もーど」も。くにおくんを強く育てて、ケンカを売りまくろう!(笑)

価格:基本無料
(C) Million Co.,Ltd /Arithmetic Co.,Ltd

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年03月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム 熱血硬派くにおくん